2013年3月10日日曜日

FC町田ゼルビア今シーズン初戦!ホーム野津田にて!


 本日野津田陸上競技場で行なわれました、FC町田ゼルビアのシーズン初試合を応援しに行ってまいりました。前半戦は試合に乗りきれず1点を許してしまいましたが、後半戦は終始相手ゴールに攻め込む積極的な試合展開を繰り広げました。 結果は初戦を飾ることはできず残念でしたが、次節アウェイのS.C.相模原戦、境川ダービーに向けて気持ちを切替えていきましょう!

明日はちょうど震災から2年を迎えますが、本日は福島戦との事もあって、ゼルビアが福島の子供達130名を招待するという、とても素晴らしいサプライズがありました。 そして福島県出身の町田在住で小山町に住んでいる私の知人が、子供達全員にポケットマネーで、プレゼントを用意して出迎えました。 会津サッカー協会の鈴木さんとお話をさせていただきましたが、「子供達には選手達が最後まであきらめない姿を見てもらいたい」との事でした。

また、残念でしたが試合前には酒井良選手の引退セレモニーが行なわれました。関東二部時代からチームの中心的な役割をされて、正にJ2昇格の立役者だと思います。永い間大変お疲れ様でした!



試合前酒井良選手の引退セレモニー。石阪市長より花束贈呈!
ありがとう酒井良選手!!


スタンド一杯のゼルビアサポーター皆さん!

厳しい試合展開に座ってられませんでした!