2014年6月3日火曜日

いよいよ!南町田駅に準急列車停車実現へ!6月21日からの田園都市線ダイヤ改正で!


■要望実現!6月21日より準急列車が南町田駅に停車!

お陰様で、6月21日からの田園都市線ダイヤ改正で、南町田駅へ順急停車が実現致します。
これまでにも、鶴間町内会、南町田自治会、ガーデンセシア自治会の役員さんはじめ近隣町内会・自治会の皆様と協力をしながら、幾度となく東急電鉄本社への「南町田駅への平日急行列車停車」の要望活動を行なってまいりました。
まずは準急列車の南町田駅停車が実現する運びとなりました。


5月30日(金)東急電鉄本社にて説明を受ける、
吉原修都議と長村市議、南連合会長様はじめ周辺自治会役員様


■平日にも大幅増便!さらに便利に!

南町田駅に停車する準急の本数は、一日上りで16本、下りに15本になります。準急が停車する数だけ、本数が大幅に増便することになります。


■引き続き急行停車に向けて要望活動を継続致します。

南町田駅周辺は、北口交通広場の設置でバスが乗り入れしますし、自転車置き場や、南北橋上化など、駅周辺の利便性が大変向上致します。交番設置もすでに予算化されており、町田市による設置場所の確保を待つのみとなっておりますし、鶴間公園をはじめ新たな駅周辺の活性化案を提案しているところです。

その為にも、引き続き、南町田駅急行停車に向けて活動を続けてまいります。

※昨年の要望活動の様子はこちら