三年ぶりの開催、真光寺川まつり

水質悪化により中断していました真光寺川まつりでしたが、今年は三年ぶりに開催することが出来ました。
私も河川を管理する東京都、真光寺川に流入する水を管理する町田市に対し、強く要望し水質改善に向けた施策を進めてまいりました。そして真光寺川を清流にする会の皆様はじめ地域の皆様のご努力の結果、本日こうして真光寺川まつりを再開する事ができ大変うれしく思っております。
せっかく整備した親水広場ですから、こうして水辺におりて楽しむためにも、やっぱり水がきれいでないといけません。引き続き水質改善に向けた施策を進めてまいります。
真光寺川まつり 大勢の参加者で賑わっていました
ボランティアの皆さんのお陰で
魚とりや、こうした水遊びが体験できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です