町田市少年野球連盟春季大会開会式

町田市少年野球春季大会の開会式が行われました。
装いを新たにした市陸上競技場での開会式は、子供達にとってとても新鮮な経験だったと思います。

そのためかいつもの会場である市民球場と違い、より力が入った元気いっぱいの入場行進で力強く感じました。

これまで監督やコーチから学んだ技術力・チーム力を発揮して、優勝目指して爽やかな汗を流してほしいものです。

いじめ問題が問われている昨今、野球を通じて楽しいこと、苦しいこと等様々なことを沢山経験して、人の心の痛みがわかる子供達の成長を願っています。

町田市少年野球連盟杉本理事長さんがご逝去されました。とても残念です。
長きにわたって子供達の育成にご尽力され、組織の運営や施設整備などご功績は数々ございました。

しかも私が会長をしている軟式野球連盟と少年野球連盟の合併の協議の最中で、常に前向きな姿勢を崩さずご意見をいただいておりました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です